人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物講師資格取得のための勉強を始めました。よろしくお願いします。
by AN de LU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナニキャラ?iPhone5ケース編みました

先月からiPhone5にかわったけど、まだ気に入ったケースが見つからないので、保護の為にとりあえずで編んでみました。

娘用。
スタークロッシェと細編みのゲージを無視して無理矢理編んだ結果、細編み部分で幅が狭くなり結局使えない物ができてしまって…
ナニキャラ?iPhone5ケース編みました_d0230394_14262684.jpg


今度は一面スタークロッシェで編んだけど、本を見ずに編んだからごまして編んでるところや、サイド拾い目でいい加減にしてしまったところなどバレバレだけど、パーツを付けてごまかし008.gif
娘に言われるままパーツを付けたけど、イマイチ気に入らない。
ナニキャラ?iPhone5ケース編みました_d0230394_14262915.jpg


娘が居ない間に、鼻だけ別バージョンで作って置いて、娘がiPhoneから離れて居る隙に、改良♪
これはウサギ?クマ?タヌキ?ナンダ?
ナニキャラ?iPhone5ケース編みました_d0230394_14263188.jpg


同じ糸で編んであったスワッチを巻いてみたら「それはやめてね」と。
わかってます。
これは付けません。
ナニキャラ?iPhone5ケース編みました_d0230394_14263761.jpg



で、私のケースも編んでみました。
ナニキャラ?iPhone5ケース編みました_d0230394_14263385.jpg


参考にしたのは岡本啓子先生の「かぎ針あみの模様156選」。
糸はフラックスCです。

課題の方は、無事にかぎ針の割り出しも出来て、後ろ身頃と、前身頃もあと少しで編み終わるところ。
あとは、ふち編みの計算をして、習った通りにすくいとじ~♪
ナニキャラ?iPhone5ケース編みました_d0230394_14263582.jpg


いつも応援をありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
by AMU_AMU_2011 | 2012-10-18 14:07 | 編み物