人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物講師資格取得のための勉強を始めました。よろしくお願いします。
by AN de LU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

in 東京

上の子が部活を引退しました。
三年間、お盆と年末年始ぐらいしか休みの無いハードな部活だったので、家族揃って何処かへ出かけるのもその時に限られていましたが、今回は部活がなくなったのでいつもりゆったりと日程を組めました。

初日。
上の子は千葉の友達と約束をしてディズニーランドへ、私と下の子は千葉の友達親子二組と約束をしてディズニーシーへ出かけました。
いつもは12日ごろに行っていましたが、今回は2日早かっただけなのにわりと空いていて多くのアトラクションを楽しんでこれました。

マーメイドラグーンは涼しい♪
ショーでは、アリエルが今まで観た中で1番ポッチャリさんだったので、衣装からはみ出たかわいいお肉が気になって気になって仕方がありませんでした。
そんなの気にしてるのは私だけかと思っていたら、ショーの後で子供達もそのことを話していたのでちょっとおかしかったです。

in 東京_d0230394_143085.jpg


トイストーリーマニアが目当てだったけど朝一でファストパスはなくなり5時間待ちだったので諦め。
ここは、帰る前に雰囲気だけ楽しんで来ました。
in 東京_d0230394_143195.jpg


お昼のデザートはマンゴームースで♪
in 東京_d0230394_14328.jpg



2日目はお台場。
なぜかユリカモメがいつになくすごい人で溢れていて。
その日は東京湾の花火大会と重なっていたようでした。
そりゃ、混むわね。
写真は一枚も撮らなかったけど、冒険王のイベント会場からはしょこたんのライブの歌声が聞こえて来たり、とにかく人でいっぱい、お台場は賑やかでした。

上の子は、今まで部活ユニフォームしか着れなかったうっぷんを晴らすかのように、ダイバーシティー内のお目当てのショップで服やカバンや帽子やらに散財し、大満足な様子でした。

3日目はスカイツリー。
当日チケットをゲットするのに1時間待ちで、おまけにパラパラと雨模様だったので上には登らず下から眺めて終わり。
下から眺めるのも高すぎて首が痛かった。

in 東京_d0230394_143371.jpg


in 東京_d0230394_143513.jpg


ソラマチでは主にお土産などを買いました。
中川政七商店さんのふきんはスカイツリー柄。

in 東京_d0230394_143641.jpg


その後浅草へ移動するも、ここも人、人、人。
浅草寺へお参りをして、上の子の「入試合格」お守りを買うが、子供達の引いたおみくじは二人揃って「凶」。
落ち込むどころか、ゲラゲラ笑いながら読んでたのが救い。

in 東京_d0230394_1431047.jpg


人混みに少し疲れたけれど、久しぶりに都会の雰囲気を味わえた楽しい時間でした。
by AMU_AMU_2011 | 2012-08-16 16:59