人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物講師資格取得のための勉強を始めました。よろしくお願いします。
by AN de LU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
編み物
ショッピング
ランチ*スイーツ*料理
未分類
雑貨
未分類
最新の記事
課題のかぎ針編みベスト完成
at 2012-11-14 07:42
ニンテンドーの帽子 「冬の日..
at 2012-10-28 12:43
ダイヤタスマニアンメリノ(ア..
at 2012-10-24 00:36
三國万里子さんの「冬の日の編..
at 2012-10-20 11:23
ナニキャラ?iPhone5ケ..
at 2012-10-18 14:07
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
フォロー中のブログ
gris souris
1/4のつぶやき
kukusaの日記
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

編み物は停滞中。

昨日は近所のお友達に誘われて「アメイジングスパイダーマン」を観て来ました。
どちらかというと邦画の方が好きな私は、そんなにキョーミもなく、友達に付き合う感じで出かけたのに、これが結構感動するところがあったりしてすっかり楽しんで観れました。
貧血がわりとひどい私は、出かけた翌日はゆっくり家にいたいのですが、今日は関東に住んでいた時からの友人2人(今は、大阪在住)と前々から約束していた、奈良の「くるみの木」へ出かけて来ました。
行きたいと思いながらも、関西に来て二年が過ぎてからやっと、初のくるみの木でした。
開店する頃に行ってもなかなかランチに辿り着けないらしく、何回か行ったことのある友人が前もって予約をしておいてくれたおかげで、スムーズに席を案内され、雑貨&服のお店もゆったり見ることができました。
ランチのメニューも月に四回変わるようで、今日は蓮根と梅のご飯や肉巻き、なすとミョウガの味噌汁、いろんなお野菜の素揚げやサラダ、など盛りだくさんでとても美味しかったです(本当は、話しに夢中でメニューもちゃんと覚えてないんだけど、ほかにも何種類かありました)。
豆苗やラディッシュって、生でしか食べることを思いつかなかったけど揚げてることによって辛味がなくなり甘味が増して食べやすかったのでこれは家でも取り入れたいと思いました。
お味噌も美味しかったな。
ランチの後はケーキもたのみました。
私は大和茶のレアチーズケーキ。
思ったほどお茶の香りは目立ちませんが優しい味でこちらも美味しかったです。

みんなそれぞれ欲しいものを買い、私は藍染めのシャツや定番だけど白雪のシカの柄の友禅ハンカチやピンバッチ、コロコロクッキーなんかを買ったので、帰ってからもまたもう一度楽しもうと思います。

編み物は停滞中。_d0230394_16291898.jpg



一緒に行った友人の一人はケーキ教室の先生をしているのですが、別れ際に「作ったから食べて」と、ミニクグロフ型のバターケーキをくれました。
ラッピングのセンスが抜群。
いつもお店に負けてません。
編み物は停滞中。_d0230394_16292113.jpg


編み物は停滞中。_d0230394_16292062.jpg


雨が続いていますが、明日はまた別の友人とこれまた関西に来てからは初のIKEAに出かけて来ます。
お目当ては子供達のベッド用シーツとカバー。
可愛いのあるといいな。


編み物の方は、火曜日の授業ではコンパスを使ってフレアスカートの製図、編成図を習いました。
でも、課題のラグランは停滞中…。
そして次に編む物のイメージも未だ見えて来ず…。

今、ちょっと興味のある昔本を探して二冊手に入れました。
模様集はかなり刺激になってます。
ヒントになれば良いんだけど。

編み物は停滞中。_d0230394_16292524.jpg


いつも応援をありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
by AMU_AMU_2011 | 2012-07-05 15:59 | 編み物